はすっとブログ

ポケモンとか

【S16】最終日爆死スタン【最高2009】

どうも、いろはすです。

S16お疲れ様でした!終盤辺りレートに潜ることができないまま最終日を迎えて環境の変化についていけずそこからズルズル勝てなくなりました;;

ですが一応レート2000には乗せることができたのでメモ程度に記事に残したいと思います。

f:id:irohas_poke:20190903161614p:image

前期記事→https://irohas-poke.hatenablog.com/entry/2019/06/18/190026

 

 

 

【構築経緯】

 

構築の中身自体前期とほぼ変わらないので割愛

環境に合わせて型や技構成を模索してました。

 

 

 

【PT紹介】

 

f:id:irohas_poke:20190903182206g:image

ルカリオ@ルカリオナイト

特性:せいぎのこころ→てきおうりょく

性格:ようき

実数値:145-197(252)-108-×-91(4)-180(252)

技構成:インファイト コメットパンチ しんそく つるぎのまいorれいとうパンチ

前期と特に変更点なし、後投げされる最速マンダ意識でれいパンにしたり。

 

 

 

f:id:irohas_poke:20190903182223g:image

ミミッキュ@ミミッキュZ

特性:ばけのかわ

性格:いじっぱり

実数値:155(196)-143(148)-113(100)-×-126(4)-123(52)

技構成:じゃれつく かげうち ちょうはつ つるぎのまい

意地剣舞ガッサ減少に伴い活躍する機会も減った、リザグロスがあんまりいなかったのもある。

 

 

 

f:id:irohas_poke:20190903182240g:image

カバルドン@ゴツゴツメット

特性:すなおこし

性格:わんぱく

実数値:215(252)-132-187(252)-×-93(4)-67

技構成:じしん こおりのキバorステルスロック あくび なまける

引き先として採用、裏に置かれる襷持ちと抜きエースの一貫意識でステロも使っていたがマンダやグライに身代わりを残されて負ける試合が多くてやめた。

 

 

 

f:id:irohas_poke:20190903182248g:image

リザードン@リザードナイトX

特性:もうか→かたいツメ

性格:いじっぱり

実数値:153-200(252)-131(4)-×-105-152(252)

技構成:フレアドライブ げきりん ニトロチャージ つるぎのまい

X一点読みされることもそこそこあった。

 

 

 

f:id:irohas_poke:20190903182258g:image

ゲッコウガ@きあいのタスキ

特性:へんげんじざい

性格:おくびょう

実数値:147-×-88-155(252)-91(4)-191(252)

技構成:れいとうビーム あくのはどう くさむすび みずしゅりけん

ヒレランドグロスみたいなの多かったから結び→ダストシュートに変えても良かったかも。

 

 

 

f:id:irohas_poke:20190903182307g:image

ボルトロス(霊獣)@とつげきチョッキ

特性:ちくでん

性格:ひかえめ

実数値:175(164)-×-91(4)-198(116)-115(116)-135(108)

技構成:10まんボルト めざめるパワー(氷) はたきおとす ボルトチェンジ

結びよりかは打つ機会多かったから叩きは好感触、ただヌオーが重かった。

 

 

 

【結果】

 

f:id:irohas_poke:20190903175516j:image

TN いろはす 最高2009最終(笑)

TN Star*Trip 最高1921最終(爆笑)

 

( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )ポロポロ

 

 

 

【感想】

 

リアルの都合上がっつり時間を割いてポケモンできるシーズンが今期が最後だったのでめちゃくちゃ悔しいです、これからまた忙しくなるので来期潜れるか怪しいレベルですが潜れるなら2100目標にポケモン頑張りたいです。(書き足す点見つかればまた追記します)

 

シーズン中個体貸してくれたこうはさん、ぎんじ君、だいせんさんありがとうございました。m(_ _)m